施術メニュー

「ボトックスとは」

ボトックスは、ボツリヌス菌から抽出されたタンパク質の一種です。ボツリヌス菌には、筋肉を動かしたり汗の分泌を促進させるアセチルコリンの放出を阻害させる働きがあります。この働きにより、深く刻まれたしわや多汗症を改善する効果が期待できます。ボトックスは、アメリカのFDAから認可された薬剤として、その安全性も保証されています。

なぜ花粉症に効くのか

多汗症の治療と同じく、鼻に通っている神経に作用させます。鼻にはいくつもの神経が通っていますが、医師によるボトックスの滴下で三叉神経の枝のヒデアン神経をブロックさせます。それにより、鼻の粘膜の副交感神経の興奮を抑え、分泌(鼻水)を抑えるのです。注射ではありませんので、痛みはありません。

施術方法

鼻腔に薬剤を点鼻し15分程度横になっていただきます。痛みやダウンタイムはありません。

花粉症ボトックスの効果

当日から効果が出て、1~2週間がピークです。1週間から数ヶ月効果が持続しますが、1週間目から少しずつ効果は落ちていきます。平均2週間はしっかり効いています。目のかゆみも減ります。症状の治まり方はその方のアレルギー症状の強さなどにも関係しますが、最も花粉が飛ぶ期間は2~4週間なので期間中は1~2回だけの処置ですむ場合が多いです。

花粉症ボトックスの特長

副作用がない

鼻炎薬特有の口や鼻の乾き感、喉の痛みなどの副作用がでません。
    また、飲み薬のように眠気やだるさもでないため、仕事や勉強、車の運転など、日常生活に支障をきたす心配がありません。

花粉症の症状が出てからも治療が可能

薬のように、花粉飛散1カ月前から飲み始める必要がありません。

即効性があります

個人差はありますが、早い方だと施術数時間後から効果があるため、結婚式や大切な行事などの前にもおすすめです。

治療時間が短時間

治療時間が15分程度と短時間のため、手軽に治療を受けることができます。また、他の薬や治療との併用が可能です。

ボトックス注射の料金

当院では、使用するボツリヌストキシン製剤や施術する部位に応じて、料金表示を明確にしております。診察料や処置料、注射針代などは全て表示価格に含まれており、表示価格以外の料金は一切発生しません。

ボトックス注射(アラガン ボトックスビスタ)

(税込)
メニュー 通常料金 キャンペーン料金 パック料金
花粉症ボトックス 15,800円

ボトックス注射(ボツラックス)

(税込)
メニュー 通常料金 キャンペーン料金 パック料金
花粉症ボトックス 10,800円

お支払い方法について

ご自身に合ったお支払い方法をお選びいただけます。
各種併用が可能です。

• 現金一括
  • クレジット
  • 医療ローン(3~60回払い・年率 8.4%)

未成年の患者さまへ

未成年の方は「親権者同意書」が必要となります。事前にダウンロード後、記入しご持参いただくか、ご両親どちらかとご同伴でお願いいたします。